満島ひかりと綾野剛の競演『夏の終り』を熊切監督が映画化!!


tumblr_medevg6z2k1rdlcilo1_500

※http://churara.tumblr.com/post/36976864764より引用
愛の物語『夏の終り』を和嘉監督が映画化しましたね。
満島ひかりと綾野剛の競演で話題になりました。


発売してから今までに100万部を超えるロング・ベスト・セラーと なっている『夏の終り』。瀬戸内寂聴が自身が体験をもとに書いたこの小説に、発売から50周年目に待望の映画化と

スポンサー_link
なったようです。

監督は熊切和嘉、近年は『海炭市叙景』で高い評価を得て、男女の三角関係を描いた大人のラブストーリーに初めて挑み、重厚で静寂な中に、溢れ出る

登場人物たちの情熱を見事に描き出し主人公・知子を演じるのは満島ひかりさん
です。

ひかりさんは沖縄アクターズスクール主催の「安室奈美恵 MONKEY’Sオーディション」で優勝しています。無料で1年通学できる権利を得て、親を説得してスクール入校。

1997年にシングル曲「パラシューター」でデビューして10万枚以上のヒットを記録。
同時期に映画『モスラ2 海底の大決戦』にも子役で出演し、俳優を志しました。

・2010年、自身主演を務めた『川の底からこんにちは』の石井裕也監督と10月に結婚。
・2013年、主演となる7月期ドラマ『Woman』(日テレ)の演技が高評価を得、多数の主演女優賞を受賞しています。
・2015年『ど根性ガエル』のピョン吉役で第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞 助演女優賞
CMとかドラマ・映画での彼女の演技力は抜群のようですね。!!。
満島 ひかり(みつしま ひかり)さん1985年11月30日生まれ女優、タレント。
沖縄県沖縄市出身。弟は俳優の満島真之介、妹はモデルの満島みなみさん。

日本を代表する女優・満島ひかりさん。その弟も妹も才能豊かなに家系に生まれたことがわかりますね。

(Visited 112 times, 1 visits today)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*