桜庭ななみの出身は鹿児島出水市?性格は?熱愛彼氏の噂はあるの?

img_1

※http://matome.naver.jp/odai/2142329210080827501/21より引用

桜庭ななみ(さくらば ななみ さん)は、本名は宮内瞳(みやうち ひとみ)さんのようです。 生年月日:1992年10月17日出身地:鹿児島県出水市 身長:162㎝で血液型は

O型、高校は日本体育大学付属二階堂高校を卒業していています。

2008年、2月9日放送の『栞と紙魚子の怪奇事件簿』第6話で、デビュー。
同年5月、同時公開の『体育館ベイビー』と『同級生』で、映画初出演。

また、ミスマガジン2008グランプリに約17,000人の中から選ばれて、
全国高校ラグビー大会のイメージキャラクターを務めています。

2009年に、劇場アニメ『サマーウォーズ』で声優にも初挑戦しました。
2010年に、日本雑誌協会キャンペーンキャラクターに選出されました。

ヒロインを演じた『最後の忠臣蔵』(映画)で高い評価を受け、
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しています。

趣味は、ピアノ、アコーディオン。特技はテニス、バレーボール、書道で
性格は、先のことをクヨクヨ考えずに行動する。好きな人のタイプは、親を大事にしている人 好きな芸能人は、長渕剛(鹿児島出身)、沢尻エリカ、相武紗季、長澤まさみ(:wikipediaより引用)

2015年1月15日からNHKの「風の峠~銀漢の賦~」でヒロイン役を演じていました。
2015年1月24に放送された、「新ナニワ金融道」主人公の灰原達之役に「中居正広」

さんでしたがその新しい後輩役の雨宮利加子役を「桜庭ななみ」さんが演じていました。 最近ずいぶんと大人ぽくなりましたね!!。

性格は、先のことをクヨクヨ考えずに行動するそうで、
今のところ熱愛彼氏の噂はトンとなく、純粋無垢な女優さんのようですね!!。