大政絢は脚が長くてかわいい!?鈴木敬太に似てる?熱愛?

5c69583ced5edb1eb3e7f87c20803bd84883a842_l

※http://hpplus.jp/nonno/clip/562801/より引用

大政 絢(おおまさ あや )さん女優、ファッションモデル北海道滝川市出身。1991年2月4日生まれの24才、

中学2年生の時の春休み、東京に遊びに行った時にスカウトされた事で、アクターズスタジオ札幌校でレッスンを受けながらデビュー準備をして、

その後『CANDy』のモデルを経て2007年に『Seventeen』に初登場!!。
専属のモデルとなりました。

モデルだった大政さんが初めて女優業をしたのは、『TOKYOかしましガールズ』
なんですね、これは中学年の時に出会ったプロデューサーに見出されたから!!

このプロデューサーが、丹羽多聞アンドリウさん。この方は堀北真希、
宮崎あおいや、夏帆等など多くの女優を発掘した方なんです!!

丹羽さんは大政ちゃんに出会った時に次の『ケータイ刑事』はこの子だ
と確信したみたい。その時に大政さんのおかさんにに北海道から東京に

転校を依頼したとか!よっぽど気に入ったんでしょうね。

2009年日刊スポーツ・ドラマグランプリにて助演女優賞を受賞しています。
2010年にはドラマ『ヤマトナデシコ七変化?』でヒロイン・中原スナコ役
に抜擢され知名度が上がりましたね。

2011年一月号から『non-no』の専属モデルを務めます
モデルをしながらドラマ出演も続け、バラエティでは奇跡体験!アンビリバボー・

シルシルミシル・林先生が驚く初耳学等に出演しMCを務めたりと、
テレビや雑誌やCM等、活躍の場を広げていますね。

鈴木敬太や百田夏菜子に似てる!?大政ちゃんが、鈴木敬太さんや
ももクロ百田夏菜子さんに似ている!と話題になりましたが!?、

ももクロ百田さんに似ているのはわかりますが、「鈴木敬太似とは」
かなりのガセねたですね、意味不明….??何なのかってかんじです。

これからの大政絢さんに期待しましょう、楽しみです!!。