南沢奈央の高校・大学は?可愛くてインテリ?熱愛彼氏はいません?!。


nao

※http://sweetpower.jp/sweetpower/nao/より引用
テレビドラマや映画で活躍する若手実力派女優・南沢奈央(みなみさわ・なお)さん。
中学3年生の時に現在の事務所にスカウトされたのですがスカウトは ずっと断り続けていたそうです。また元々女優の仕事にあまり興味が

なかったことなどから、大学進学を迷わず選択しました。
高校進学後、事務所から同事務所所属の黒木メイサ主演の舞台に招待された彼女、
それを観て感動し芸能界入りを決めたようです。

スポンサー_link
高校は偏差値65の灘高校の明治学院付属高校を卒業し、(偏差値が66~69と高い)
2009年に両親の母校である立教大学の現代心理学部映像身体学科に合格しました。


進学した映像身体学科では、映像に関する心理的な思考・表現や映像と社会
の関連性を学ぶ。仕事にもつながる学問を学びたいと思っていた南沢さんにぴった
ですね。

2013年に卒業しましたが、女優になると決める前には、獣医になりたいという夢
があったそうで、小学校低学年の頃の夢は、婦警になることでした。

2009年オリコンが10代・20代の男女を対象に実施した「期待の若手女優ランキング」
のアンケート調査で、第1位を獲得しています。

憧れの女優には、芸能界入りのきっかけとなった舞台で主演を務めた黒木メイサ
さんだそうです。

 大学の授業や同級生たちにも触発され、南沢の演技は大きく変わったようです。

「もともと内気な性格なのですが、だんだん開放的になり、感情を表現する
ことが自然とできるようになったんです。プロとして女優の道を究めたい、

と強く思うようになりました」

と本人も言っているように、大学でも体系的に映像の世界で学ぶ同級生たちの
情熱にも刺激を受けたようです。

共に巣立った同級生にはテレビ局に入った人もいれば、脚本家を目指し ている
友人もいるようで、「そんな仲間たちと、いつかは一緒に感動的な作品を作りたい」

いろんな人と交わって南沢さんの夢はますます広がっていくようです。
これからの彼女に期待しましょう。

(Visited 133 times, 1 visits today)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*