大学卒業後は、“海猿妻”加藤あい!!伊藤英明 電撃婚を繋いだ!!

KATOH1

※http://aoba-mama.com/2074.htmlより引用
加藤 あい(かとう あい )さんは、女優、タレントで本名:加藤 愛(読み同じ)出身愛知県西春日井郡新川町(現清須市)中学校(当時)

在学中、雑誌『ピチレモン』のジュニアモデルを経て中学3年で上京し、1997年に木村拓哉主演のドラマ『ギフト』で女優としてデビューをはたしました。

1998年に、日テレジェニックに選ばれました。その年の11月、広末涼子
の後任としてNTTドコモポケットベルのCMに起用され、シティフォンのCM
を経て、2006年10月までiモード・携帯電話サービスのイメージキャラク
ターを務めました。
1999年、『ベストフレンド』で、連続ドラマ初主演し2000年の前後に、
10社以上のコマーシャルCMに登場して、「CM女王」の名を、よばれた
ほどでした。

001年4月に堀越高等学校から亜細亜大学へ進学し、国際関係学部で
学びました。学業と女優業との両立を果たし、2005年3月大学を卒業して
います。

卒論のテーマは、「国際法上のテロリストについて」だそうです。
多忙な仕事と平行しての学業もおろそかにしない。そんな道を選ぶだけ

でもえらいと思います。さらに加藤さんの在席した国際関係学部は、
卒業の条件として「海外留学」が必須となっていたみたいで、

忙しい仕事の合間をぬって、加藤さんも留学し卒業論文も書き上げ、
たようです晴れて4年間で大学を卒業しました。

雰囲気はやわらかそうですが実は芯は強いのではないのでしょうか、
自分が一度こうと決めたらつらぬく女性なんでしょうね。

2013年に一般男性と結婚することを発表し、今年2015年9月アメリカ
で第1子女児を出産したことを明らかにしました。

卒業後は、『海猿』シリーズや『ハケンの品格』など、映画・テレビ
ドラマやテレビCMを中心に活動し、2009年4月からは、雑誌『with』で
で連載企画も始めました。

実は、伊藤英明さんが彼女と出会ったのは、加藤あいさんの結婚式
なんだそうです。 加藤さんは『海猿』シリーズのヒロイン役で、

作中では伊東英明の妻となっていますが、プライベートでも恋の噂が
あったが、彼女が“初対面”を繋いだキューピットなのです。

いまは自分の人生を楽しんでいるのではないでしょうか。うらやま
しいですハイ!!。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする