深田恭子,かわいい,サーフィンもする?ヤッターマンで悪役のドロンジョ役?!


20151103145336

※http://bunka.hatenablog.com/entry/fukadakyoko-gazo…より引用。

深田 恭子(ふかだ きょうこ)さんは、女優、歌手、タレント。本名も同じ。
愛称は、深キョン、きょーこりんともよばれる。東京都出身でホリプロに所属。


深田さんは1996年、中学2年生の時に第21回ホリプロタレントスカウトキャラバン
「PURE GIRL」のオーディションにてグランプリを受賞し、芸能界入り、1997年に、

スポンサー_link

ドラマ『FiVE』にレギュラー出演し、女優デビューを果たしました。
1998年には、スカウトキャラバンの出身者で結成されたアイドルユニット「HiP」
に参加。

1999年には5月に「最後の果実」をリリースし、歌手としてデビューしました。
その後発売されたピアノアルバム『Dear…』でピアノの演奏とかも行っています。

2001年には、同級生の加藤あい、上良早紀らとともに堀越高等学校を卒業しました。
2002年北野武監督作品『Dolls』でアイドル・山口春菜役を演じていて、劇中、

自身の曲「キミノヒトミニコイシテル」を披露していますが、同年より歌手活動は
事実上休業して、以降、女優、タレント活動に専念していたようです。

2004年に、映画の『下妻物語』でロリータ少女の桃子の役を演じ、秋吉久美子や、
小泉今日子と並び、第59回毎日映画コンクール主演女優賞を最年少受賞を受賞。

2009年3月公開の映画『YATTERMAN ヤッターマン』で悪役のドロンジョ役で、第
52回ブルーリボン賞助演女優賞、第19回東京スポーツ映画大賞助演女優賞を受賞
しました。

 

幼少の2歳から始めた水泳はすごく得意で小学5年生の時は校内の記録を更新
したぐらい泳ぎは得意のようです。なかでも水泳は「前世はイルカ(だったかも)」

と言う程に大好きなようで、その水泳好き・プール好きな所から公式ファンクラブ
の名称は自身で「pool」と命名したようです。

 

2014年12月10日に発売された写真集「DOWN TO EARTH」では、サーフィンを楽しむ姿が写っていました。

4歳から始めたピアノも、堂本兄弟で毎週演奏していただけに、実力を認められ
ていたんでしょうか。アルフィーの高見沢さんからは『飲んだくれ』とあだ名を

つけられたぐらい、お酒がすきで、毎日シャンパンを飲んでいた時期もあったよう
です、酔うと人前でも下ネタを叫ぶらしいのです。

周りを楽しませてくれるような、かわいい飲み癖があるのではないでしょうか。
どんだけ飲むんでしょうね!それとも、悪役のドロンジョのようにボヤッキーや

トンズラーをアゴで使い、自らのミスにに逆ギレするなど完全な女王様になるので
しょうか?。案外酒豪なのか、それとも酒癖がめっちゃ悪いのか?!。

一緒に飲んでみたいものです!。...ハイ!!。

(Visited 107 times, 1 visits today)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*