NMB48のさや姉(山本彩)ギターの腕前!昔バンドをやっていた!!。


※http://www.nmb48.com/mimg_photo_largeember/yamamoto_sayaka/より引用

山本 彩(やまもと さやか)さんは、アイドルグループNMB48のチームNおよびAKB48チームKのメンバー。チームNではキャプテンを務めます。
大阪出身。1993年7月14日生まれ、以前ガールズバンドMAD CATZの元メンバーでもありました。

Twitterでは「第66回 紅白歌合戦 AKB48・NMB48として出演させて頂くことになりました」と報告。出場にあたり「皆さんの応援、支えに導いて頂いたステージです。本当にありがとうございます」とファンに向けて感謝の気持ちを伝えています。

スポンサー_link

なかなか律儀ではないでしょうか、チヤンとお礼を言うのは関心なお子様ですね。!!
AKB48・NMBの両方で出演するのですね。2倍うれしのでは、ないでしょうか。

略歴。(ウィキペディアより引用)
・以前リトルキャット(アクターズスクール)に入校
・2005年、スマイルカンパニーの育成契約となり、同社の「Smile2Girls」
というバンドを3人で結成しています。
Every Little Thingの「ソラアイ」をギターで弾き語りしています。
・2008年、ソニー・ミュージックエンタテインメントと契約し、BSフジの毎日
語学学習アニメに採用された楽曲「Girls be Ambitious!」がオープニング
テーマとして放送開始。

・同年3月19日、「MAD CATZ」と改名して、シングル「Girls be Ambitious!」
でメジャーデビューをしています。
当時は「スーパー女子中学生バンド」と呼ばれ、「SAYAKA」として、
ギター&ボーカルを担当していたようです。

 バンドは楽器演奏+3人でリレーボーカルという形式をとっていて、
クオレ化粧品のCMイメージソングとなり、同時にイメージガールも務めています。
ですから、さや姉のギターには年期が入っているのですね。実績を積んで
きているので、様になっているんですね!!。

・2009年1月に、コロムビアミュージックエンタテインメントに移籍後、
セカンドシングル「POSITIVE」をリリース。カップリング曲の「モノクロmap」
では作詞を担当している。同年末、「MAD CATZ」解散しています。

・そしていよいよNMB48メンバーとして2010年9月『NMB48オープニングメンバー    オーディション』 に応募し、合格しています。私が思うに「MAD CATZ」が解散し、次のチヤンス(運)が回ってきたのではないのでしょうか。

・2010年10月9日、AKB48 東京秋祭りにおいて、NMB48第1期研究生26名の一人と
してお披露目され、NMB48の代表としてあいさつし、NMB48としての活動を
開始しました。
・2011年1月1日、大阪市難波のNMB48劇場のこけら落しとして、選抜メンバー16
名のうちの一人として劇場公演デビューするとともに、NMB48のキャプテンに
就任しています。
—-(ウィキペディアより引用)。

高校2年時に生徒会長を務めていて、そのころからリーダーシップを持ち合わせて
いたのでしょう。4人兄妹の末っ子で、長所は、好奇心旺盛で最後まで諦めない
ところ、チャームポイントは、口元、両鎖骨のほくろだそうです。

得意なことは、ギター、鉄棒、ドラムも少々叩くことが出来るそうです。
得意料理はパスタで、特にナスのミートソースパスタが好きだそうです。

本当に好奇心旺盛な、これからも、何かやってくれそうで、活発で回りを楽し
ませてくれそうです。応援しましょう!!。

(Visited 120 times, 1 visits today)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*