岡本玲さんは高校デビュー・大学は?日芸卒業??


 

exHRtqHR※※https://twitter.com/rei_o_loveより引用より引用

岡本 玲(おかもと れい )さんは、女優、タレント、本名も同じ。和歌山県和歌山市出身、1991年6月18日生れ、エヴァーグリーン・エンタテイメント所属。
来歴——wikipediaより引用——

2003年に、ファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルオーディションでグランプリを受賞しました。
芸能界入り。また、『ニコラ』の専属モデルで結成されたアイドルユニット「ニコモノ!」のメンバーとしてCDデビューをはたしています。

スポンサー_link
2006年、先駆舎から現在の事務所に移籍、2007年、進学を機に上京し、『生徒諸君!』で初のドラマ出演をはたしています。
2008年、表紙登場回数歴代1位の記録を残し『ニコラ』を卒業、芸能活動を本格的に開始し、ソロ歌手としてデビューしています。

ドラマの方でも、映画の『赤い糸』の主人公の親友役「山岸美亜」を演じました。
2009年4月、自身のブログにて全日制の高校から通信制の高校に転学した事を発表して

います。理由は、時間の有効化でしょうか?、「今まで学校に行っていた時間を受験勉強に役立てたい」と話しています。

2010年、めでたく高校を卒業し、同年4月から、日本大学藝術学部映画学科へ進学し卒業したようです。

2012年、紀の国わかやま国体のイメージソング審査員の1人となったり、2013年、和歌山市より「平成25年度 和歌山文化奨励賞」を受賞。また、2014年、和歌山北警察署の一日署長を務めた。
恐らく和歌山が生んだ今が旬な芸能人なのでしょうね!!。

自身の性格を「負けず嫌い、頑固」と語っています、また、長所・短所は「完璧主義なところ」。だそうです。何かと最後まで集中してとりくみそうです!!。

趣味は、ギターとピアノで、特技は、そろばんや暗算など、(英検) 2級、珠算 準3段、暗算 4段などです。
2008年2月19日放送の『踊る!さんま御殿!!』で「踊る!ヒット賞!!」を受賞、きっと面白いトークをしたのでしょうネ。

2009年9月27日放送の第7回『おとなの学力検定スペシャル小中学校教科書クイズ!』(日テレ)では、クライマックスを制し、優勝を果たしています。

特に、珠算・暗算は、小学校1年生の頃から、週4日、そろばん教室に通い、中学校でも珠算部に入るなど、子供の頃から、ほぼ毎年競技大会において、成績を残していよ

うです、また、ピアノも3歳のときから習い続け、和歌山県大会で銀賞を取っているのですね。小さい時から諦めずにやってきた、「完璧主義なところ」が伺えますヨね!!。

使用しているギターはアメリカのなんと!!有名なギターメーカーギブソンがオリジナルデザインで制作したギブソン・SGだそうで、岡本さん自らデザインし,

スコットランドのタータンチェック柄を、そのSGモデルでは世界初のオリジナルギターとなっているようです。自分のデザインのギターなんてよっぽど好きじゃないと創りませんからね、きっと大のお気に入りの事でしょうネ!!。

さあ~これからも、諦めずなんでも、なんにでも挑戦して行ってくださいね!!。

(Visited 285 times, 1 visits today)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*