女優ランキングで歌もうまいと評判の柴咲コウ?!

tumblr_mwzs82XFCr1s9x0m1o1_500

※http://prty2.tumblr.com/post/68456378024 より引用
柴咲コウさんは歌が美味いってほんとうですか?!知らなかったです。
2003年、RUI(ルイ)の名義でリリースした映画『黄泉がえり』の主題歌
「月のしずく」が100万枚を超える大ヒット曲となっています。

オリコンチャートでは最高位1位、年間チャートでも5位を記録しました。

映画「バトル・ロワイアル」での演技が評価されて、

一躍トップ女優に躍り出た彼女でしたが、歌もうまかったなんて、
ちょっと以外でした。

2004年には、ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」の主題歌「かたち あるもの」
が60万枚を超える大ヒットを記録し、年間チャートでもトップ10入りしています。

また、ほとんどの作品は彼女自身の作詞なんだそうです。

2007年には福山雅治とのユニットとして、福山と共演した『ガリレオ』
の主題歌「KISSして」、をリリース。

2008年には同じく福山と共演した映画の主題歌「最愛」をリリースしています。

2011年11月にはミニアルバムを発売しています。

2015年6月、初のカバーアルバム『こううたう』を発売しています。

すみませんでした、今度CD買ってきてみます…………!!。

そんな彼女の「猫の目」に睨まれても嬉しくなってしまいそうですヨ!。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする