【ユーグレナから生まれた麹酵素】麹酵素がダイエットに効果的なワケは?



引用:https://store.shopping.yahoo.co.jp/asahiyanet/4589

酵素には野草酵素と麹酵素がありますが、どのように違うのかまた、どちらがよりダイエットに効果
が高いのかをみていきましょう。

【ユーグレナから生まれた麹酵素】麹酵素がダイエットに効果的なワケは?

酵素は数年前から注目をあつめてきていますが、酵素の研究は世界中でどんどん進められてきていて、その働きが明らかになってきています。

酵素はダイエットにも効果的だという事も分かってきました。

酵素は私たちが食べ物を食べたり、運動したりする時に必要な分泌物です。

市販されている、酵素ダイエット商品のほとんどは、野草の酵素を抽出したものが配合されていますが、

今もっとも話題なのが「麹」の酵素なんですね。

野草の酵素に比べ、ダイエット効果が強いと言われています。


引用:https://www.amazon.co.jp/%E9%87%8E%E8%8D%89%E9%85%…


【ユーグレナから生まれた麹酵素】野草酵素と麹酵素との違いとは?

まず、野草の酵素と麹の酵素とはどのような違いがあるのでしょうか?

【ユーグレナから生まれた麹酵素】麹酵素

米や麦や豆腐などの“穀物”を麹菌で発酵させる時に、麹菌は菌糸を伸ばして発酵していきます。

この時に麹菌は酵素を生成しています。

これが麹酵素といいます。

【ユーグレナから生まれた麹酵素】野草酵素

野草酵素は植物や果物に黒砂糖や水飴などの糖分を加えて、これに乳酸菌などの発酵菌を入れて作ります。

基になっている植物や果物はもともと食物酵素を含んでいるのですが、これに加え、発酵の時に発酵菌が酵素を出します。

それが、植物酵素+発酵時に生成される酵素。というわけです。

このように、野草の酵素と麹の酵素は原料も違いますし、使っている発酵菌も種類も違うわけです。


引用:https://tem-paris.com/euglena-kouji/


野草酵素より、麹酵素の方がダイエット効果が高い理由

ダイエット効果については、野草酵素より麹酵素の方が高いと言われているその理由とはいったい何なのでしょうか?

それは、麹菌は私たちの体内ではこんな仕事をするからなんです。

【ユーグレナから生まれた麹酵素】麹菌はでんぷんや脂肪が大好き

そもそも麹菌は「脂肪」「でんぷん」が大好きでどんどん分解する作用があります。

脂肪は分解されないと、そのまま脂肪細胞に蓄積されていきます。

そして、でんぷんは糖分ですので、これもきちんと分解されないと太りやすくなってしまいます。

麹菌だけでも、ダイエットに効果的な作用があるわけです。

一方、野草酵素は「酵素を生成する」という1つの働きしかしません。

だから、野草酵素より、麹酵素の方がダイエット効果が高いと言われています。

このような理由で、あなたが酵素ダイエットを考えているなら、麹を使った酵素の方が良いと思います。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

↓↓↓ 公式サイトはコチラ

ユーグレナから生まれた麹酵素

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

(Visited 7 times, 1 visits today)

SNSでもご購読できます。