西内 まりや『エンジェル・ハート』主題歌を書き下ろし、作曲の「Save me」!!。


96bae7f6

※http://popular-people.com/archives/1331より引用
西内 まりや(にしうち まりや)さんは、福岡県福岡市出身。日本のファッションモデル、女優、タレント、シンガーソングライターです。

小学校3年生から中学2年まで打ち込んだバドミントンが特技。2007年度の中体連では、個人(シングルス)・団体ともに福岡県大会へ出場しています、福岡市内の大会で4度の優勝の経歴のあるスポーツウーマンでもあるわけです。

スポンサー_link

2007年には、仕事がある福岡から上京する生活をやめ、母親と共に東京へ転居しました。猫が大好ですが、猫アレルギーだそうです。好きな言葉は「一生懸命」で、目標とする女優は事務所の先輩の観月ありささんだとか。

時代劇に出演するのが長年の夢だったようで、ピアスを開けなかったそうなのですが、念願かなって、2015年には初の時代劇『かぶき者 慶次』に出演する事となったそうですよ。

10月11日スタートの日本テレビ系連続ドラマ 『エンジェル・ハート』の主題歌に西内まりや作詞・作曲の「Save me」が決定し起用されました。

累計5000万部超の人気コミック『シティーハンター』の原作者・北条司氏が、その世界観をもとに新たなパラレルワールド作品として描いた作品ですが、、実は“シティハンター”と呼ばれる凄腕の始末屋(スイーパー)の物語なのですが、

その曲は“人間愛”というドラマのテーマにリンクした、切なくも力強いミディアムバラード。自身が書き下ろした楽曲が採用された西内さんは「ドラマのストーリーをイメージしながら、愛をテーマに曲と歌詞を書かせていただきました」とコメントを寄せています。

歌唱力もあり、モデル、女優、タレント、歌手となんでも、できちゃう人みたいです!!。歌手デビューのきっかけはアイドルグループ DVLに所属していた実の姉・ひろの影響です。

彼女にとっても、新たな一歩となるような曲調にこだわって作った曲になったと自画自賛していますので、ぜひ、聞いてみてください….。

曲もいいし、声もいいですね、ルックスも..才能も持ち合わせているんじゃないですか..!!。

(Visited 107 times, 1 visits today)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*