井上真央は字がきれいだし達筆!性格もかわいい?!結婚の噂は…?


o0800099710344375141
※http://ameblo.jp/poppys/entry-10413584445.htmlより引用

井上 真央さん(いのうえ まお) 1987年1月9日生まれ

神奈川県横浜市出身で高校は日本大学藤沢高校卒業後、大学は明治大学 文学部卒業しています。

大学に行こうと思ったきっかけは子役時代に壇ふみに「学業は芝居の邪魔にならない」
と言われたことだと言っています。

スポンサー_link


卒論テーマは尊敬する杉村春子だったそうです。趣味はドライブと、特技は日本舞踊。

おかさんのすすめで4歳から劇団に入り、5歳で子役として活躍しました。「三井のリハウス」 のCMで池脇千鶴さんの妹役を演じています。幼すぎて言われないと井上真央さんだと わからかもしれませんが…。

顔もきれいな真央さんですが「字がきれい!」と話題になっています、文字や手紙を書くことが 好きで、連続テレビ小説「おひさま」の中でも主人公の陽子が書いていた

文字や手紙は全て 井上真央さん直筆のものだそうです!宝物も手紙だということです。

また、最も万年筆が似合う著名人を選出する「第8回万年筆ベストコーディネイト賞2011」 の「一般選出部門」を受賞しましたが、本人も「ドラマの中の手紙を書くシーンのおかげ」で、と語っていました。

小学生時代に当時60代の女性から初めてのファンレターをもらって、その女性の「大人になって も時代劇に出てほしい」という希望を汲んで、2014年4月現在、耳にピアスホールは開けていない そうです。

なんて律儀でしっかり者の真央さんの印象通りではないでしょうか。頭もよくて字もきれい 性格も良くて…お嫁さん候補には持ってこいですネ…!!。

(Visited 259 times, 1 visits today)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*