実は愛煙家なのね!!蒼井優さん、女優さんにも多いの?


966768355_81f7922f08※http://www.flickr.com/photos/8744618@N03/966768355より引用
蒼井 優(あおい ゆう )さんは、女優、モデル、福岡県福岡市出身。
イトーカンパニー所属。身長160cm、血液型はA型

福岡市立東箱崎小学校、筑紫女学園中学校、堀越高等学校を経て

スポンサー_link

、日本大学芸術学部演劇学科を中退しています。

小学生のときからモデル事務所に所属していて、広告やCMなどに
出演しています。1999年にミュージカルのアニ-のポリー役に選出されて

デビューをはたしたようです。

2001年には、岩井監督の『リリイ・シュシュのすべて』で映画に初出演し、その後、
2002年に「三井のリハウス」の10代目リハウスガールに選ばれています、
2003年に『高校教師』で初めて連続ドラマのレギュラーで出演し、活躍してきました。

2006年に釜山国際映画祭にて行われたスターサミットアジアに参加し、今後のアジア
の映画を担っていく女優として市原隼人や香椎由宇らと一緒にカーテンコールの1人に
選ばれたりしています。

女優業だけでなく『ミヨリの森』や『いけちゃんとぼく』などで声優にも挑戦しています。

2006年度は、映画『フラガール』での演技が認められ、第30回日本アカデミー
賞最優秀助演女優賞、第49回ブルーリボン賞主演女優賞をはじめ、多くの映画賞も受賞しました。

 女優をはじめたきっかけは、東京に遊びに来る理由が欲しかったためとのことです。

大のかき氷好きで、10代に台湾で食べたかき氷をきっかけにはまってしまい、
自宅には業務用かき氷機があるようです。

2009年には『Casa BRUTUS』にてかき氷の食べ歩きの連載を開始、『今日もかき氷』として カーサブックスの書籍もあるようです。スイーツとか甘いものが好きなようですねその単行本もあるようです!!。

その反面 蒼井さんは以前から喫煙者だと言われており、とくに目新しいトピックではない?。 その蒼井と同様に、喫煙者の女優も少なくないようですね。

写真週刊誌などに喫煙シーンをすっぱ抜かれた、片瀬那奈さんとか写真が公開された榮倉奈々 さんとかいるみたいです。

8月には三十路を迎えたベテラン女優さんでもあり、いまさらタバコを吸う・吸わない
といわれる年齢でもないようですが、

ドラマ「Dr.倫太郎」に出演していた蒼井優さんが、打ち上げの席でタバコをふかして
いたと話題になっているようです。

甘いスイーツは私もすきですが、どうも女性のタバコを吸う姿は、勝ってながら苦手です。
(個人的に?はい、吸いません、いや、スイマセン!!)

(Visited 83 times, 1 visits today)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*